So-net無料ブログ作成
検索選択

auひかりホームギガ得プラン チューニング2 [ネットワーク]

先日XPでのチューニングを実施しましたが次は普段自分が使っている
Windows7です。
しかしどうも調べるVista以降はRWINは自動調整されているという
ことのようでこの自動調整をレジストリで無効にすれば上りは改善するが
下りは変わらいとか?
そこでさっそくやってみましたがたしかに上りは改善しますが下りは
あまり改善しないような気がします。

WR8300Nでの11nでは平均で下記のような感じ
20100205_11n
今度はWR8300Nに有線では下記のような感じ
WGH→WR8300N→ハブ→PCですが
20100205_WR8300n_Win7
今度はHGWに直接つなぐと下記のような感じ
20100205_HGW_win7
あまり変わりません?
Windows7のチューニングはどうすればいいのだ?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

JAZZMAN

VISTA以降のRWIN値は自動チューニングですね。
でもアメリカでは日本ほど光などの高速インターネットが普及していないので、デフォの設定値が低めのようです。
チューニングの仕方は、コマンドプロンプトを右クリックの管理者で実行し、下のコマンドを実行、まず規定値よりも高めの設定にしたらどうでしょう。

netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted

ちなみにパラメータには、次のようなものがあります。

(設定コマンド)
netsh interface tcp set global autotuninglevel=

[設定値]
normal    デフォルトに戻す
disabled   自動チューニングを無効にする
highlyrestricted  デフォルトより大きく設定する
restricted       デフォルトより大きく設定する(一部制限あり)


by JAZZMAN (2010-02-06 11:37) 

雪男

JAZZMANさん こんにちは

実はすでに上記コマンドのhighlyrestrictedは実施済みです。
NetTuneで上りは改善しましたが下りはあまり変わりませんでした。
これが実力なのかな~?

XPではもう少し出ているのですがね~
by 雪男 (2010-02-06 15:48) 

JAZZMAN

雪男さん こんにちわ
ネットワークのパフォーマンスがあがると、
その分CPUのリソースが割り当てられるので
他のアプリケーションに影響するって話もありますね。
実際にはそんなにプロバイダーやサイトがあるわけじゃないんで、それだけ出れば充分じゃないんですか?
XPのほうがセキュリティーとかなんかの関係で早いんですかね。
私の場合は上りのほうが改善したので、環境によるところも大きいんでしょう。
by JAZZMAN (2010-02-06 18:22) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://mttoxtd.jp.mg999.info/mttoxtd/
by 熊五郎 (2011-04-09 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。