So-net無料ブログ作成

Windows7のWindows.oldの削除方法 [Windows 7]

DELLのStudio1555にインストールしたWindows7も落ち着きましたので
インストール時に作成されたWindows.oldフォルダを削除しましょう[exclamation]

マイクロソフトに下記サポートページがあります。
文書番号: 933212
Windows Vista で不要になった Windows.old フォルダを削除する方法

しかし手順にしたがってスキャンを実行しますが「以前の Windows のインストール」
見つかりません。[がく~(落胆した顔)]
windowsold削除01.png
次に下のほうにある「システム ファイルのクリーン アップ」ボタンを押します。

ふたたびスキャンが始まります、今度は「以前の Windows のインストール」
見つかりますのでチェックを入れてOKを押します。
windowsold削除02.png
確認の画面が出るので「ファイルの削除」をクリックします。

そのまま削除しても問題ないようですが、あえて方法があるということは何らかの
情報が残ってしまう可能性があるのかもしれませんね
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

NO NAME

大変わかりやすく参考になりました
ありがとうございます
by NO NAME (2011-12-20 06:19) 

NO NAME

リカバリしたらHDD要領が不自然に増えて困ってたのですが
このサイトのおかげで解決しました
ありがとうございました
by NO NAME (2014-07-03 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。